

関連カテゴリー
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
FC2ブログのスマホからのPC表示時のオーバーレイ広告が消えない!!!
オーバーレイ広告の消し方・・・どうしても分からないのです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

FC2ブログのスマートフォン広告を頑張って消してみたの記事を書いた時に、スマホにでてくるうざぁぁい「オーバーレイ広告」(動く広告)は消えていたので安心していたんです。

私はアイフォンとアイパッドを持っているのですが、iphonからFC2ブログのPC表示をみると、オーバーレイ広告があるではありませんか!!!

(´Д`|||)
オーバーレイ広告が消えない

これはいただけない。+゚(゚´Д`゚)゚+。
閲覧するのに邪魔な上に、私には何も広告収入が入ってこないというダメダメな状況ではありませんか!
スマフォ表示の時はオーバーレイ広告は表示されません。
PC表示になるとオーバーレイ広告がにょきにょき現れるのです!!

えぇ~い!消えてしまえ~っ!!

ということで、色々試したのですが分からないのです(TωT)


無料のアクセス解析にオーバーレイ広告が付いている事がある


そう。私の大好きなi2iアクセス解析の広告がオーバーレイ広告を使用していたんです。
i2iアクセス解析は無料で、管理画面も見やすく、複数サイトが管理できてとてもお気に入りなのですが・・・・

(。-`ω´-)ンー

とりあえず外してみました・・・・。


消えません(´Д`|||)


多分iphonからPC表示で見る時のオーバーレイ広告は消せません


何のタグを外せばなくなるのか分からなくて、新しいブログを作ってみました。
すると、オーバーレイ広告は表示されていないではありませんか!

この新しいブログに無くて、このブログにつけているもの・・・・

FC2カウンター を新しいブログにつけてみた所、オーバーレイ広告が出てきました!!
そうか。犯人は「FC2カウンター」だったのか・・・・
と思い、FC2カウンターを外してみると、、、広告が半分に。

半分になったオーバーレイ広告


※このブログではなく、他のブログで確かめてみました。
テンプレートは公式のbasic_whiteです。

それならば、カウンターサービスを登録解除してしまえ!!

FC2カウンター

・・・・変わりません(´Д`|||)
んー・・・
アフィリエイト広告があるから表示されるのかと思い、すべて外してみましたが変わらず。
どうして新しく作ったブログは広告が表示されないのだろうかとかれこれ数時間・・・・

もう外すタグがありません。

そして気付いたのです!

FC2ブログはアイフォンからPC表示でみると必ずオーバーレイ広告が表示されるのだと

きっと消す方法は無いのです。今の所・・・。
新しいブログでオーバーレイ広告が表示されない&表示が半分になるのはきっと公式テンプレートのbasic_whiteを使っているからなんじゃないでしょうか。
ためしに共有テンプレートや、他の公式テンプレートを使ってみたところ、でかでかと普通にオーバーレイ広告が表示されました(ノω<;)


■スマホから見たFC2ブログのオーバーレイ広告の表示についてのまとめ

  • スマフォ表示だとオーバーレイ広告のタグを消せば表示されない
  • アイフォンでPC表示でみると表示される
  • ipadでは表示されない
  • FC2アクセス解析、カウンターを排除しても意味は無い
  • 公式テンプレートbasic_whiteを使い、カウンターなどを使わないと広告が半分になる
  • 有料コースにすると表示されない

今の所、basic_whiteを使っている新しいブログのトップページはオーバーレイ広告は表示されません。
basic_whiteを使って以前から作っているブログにはトップページでも表示されているのですが・・・・


謎過ぎる(´Д`|||)


も~一日中調べて疲れたのでFC2ブログはアイフォンからPC表示でみると必ずオーバーレイ広告が表示される、という結論でもうあきらめです。

PC表示に切り替えなくて済むよう、スマフォ表示でも見やすいサイトを作ればよいのです・・・

そう、これですね(*´ω`*)

どうしても嫌なら有料コース にするしかなさそうです。

スマフォのテンプレートの方も頑張らなきゃ~
あぁ・・アクセスカウンター消しちゃったなぁ・・・

関連記事


関連カテゴリー
FC2ブログカスタマイズ Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
