FC2ブログの凍結の理由はGメールのエイリアス機能
なんと・・・・・・!!!
4つのFC2ブログ、凍結されてしまいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

FC2ブログの凍結


セキュリティソフトなんか・・・・
宣伝されても困るっ(;´д`)

違反行為をした覚えはありません。
一つ一つ自分が考えた文章を書き、作っていたというのに・・・・


なんて日だ!


。+゚(゚´Д`゚)゚+。

早速凍結の理由を調べてみました。


凍結の理由はなんらかの規約違反をしているから


FC2ブログは、自動システムで規約違反しているブログを見つけ、凍結しているようなのです。
なので、誤って凍結されている場合もあります。

その場合はFC2ブログのお問い合わせフォームから問い合わせると凍結解除となります。


そうか・・・私のブログも何かの間違いなはず・・・


ドキドキしながら返信を待ちました。
問い合わせを昨日の夜11時ごろして、返信は今日のお昼の1時ごろ来ました。
仕事が速いです。

凍結の理由

「FC2ブログ利用規約」の“2.禁止事項”に抵触しておりましたため 誠に遺憾ながらお客様が運営されているすべてのブログの凍結措置をとらせていただきました。


・・・・凍結決定です。+゚(゚´Д`゚)゚+。


2.禁止事項
ユーザーは、「基本ガイドライン」の禁止事項に該当、もしくは該当する疑いのある行為、および以下の行為をしてはいけません。
1、多数のブログ登録や多数の記事に同一リンクを掲載する行為 2、キーワードを大量に羅列したブログや記事、また、ブログに掲載されている内容を複製しブログや記事を連続登録・投稿する行為
3、検索エンジンの検索結果からの誘導など、検索最適化のみを目的としたブログ登録および記事の投稿をする行為

FC2は、「基本ガイドライン」の禁止事項及び、2.1の禁止事項に違反したユーザーに対して法的に可能なあらゆる措置または手続を取る事ができるものとします。
ユーザーの行為または不作為が本条における禁止事項に該当するか否かは、FC2の判断によるものとします。
本条に違反する投稿等の抹消・削除等の処置について、FC2はユーザーに対して一切の責任も費用も負いません。
引用先FC2ブログ利用規約

そう。
きっとFC2ブログが凍結された理由は多数のブログ登録だと思うんです。

私はGメールのエイリアス機能を使い、FC2ブログに登録していました。(4つ)
幸いこのブログと、他2つのブログは違うメールアドレスを使用していたため凍結されませんでした。

今回凍結されたブログはすべてGメールのエイリアス機能を使用して登録したブログだったんです!!!

なんてことだ(´Д`|||)

バックアップ・・・・・

とってません!

おばか・・・私のおバカ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

このブログで、「FC2ブログを複数登録する時はエイリアス機能が便利ですよ~!」なんて書いてしまっています。

本当にすみません!!

Gメールのエイリアス機能を使用してFc2に登録された方は今すぐ登録メールアドレスを変更してください!!
そして念のためにバックアップを取りましょう!!!!

手違いではなく本当に規約違反で凍結されてしまった場合はもう二度とブログは復旧しません。


凍結してしまったのでキャッシュを使ってブログの記事データーを見る


バックアップもとっていない、おバカな私です。
消えたブログは Googleなどの検索サイトに残っているキャッシュを検索する事で見ることができます。

Googleの場合は「cache:ブログのURL」と検索すると、キャッシュが残っている場合のみ見ることができます。

キャッシュが消えないうちに、コピペできる所はすべてコピペしていきたいと思います(ノω<;)

規約違反には充分気をつけましょう(ノω<;)

関連記事


関連カテゴリー
アフィリエイト初心者さん講座 Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産