スポンサーサイト


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
facebookやツイッターとブログのアクセスアップについて
お小遣いブログをフェイスブックからリンクしたほうが良いのでしょうか。
また、フェイスブックとリンクさせている状態で、収入公開をしているとなにか支障は出てくるのでしょうか?

という質問を頂きました。

i3-18.gif


実は私、フェイスブックは登録だけしているだけで、全く活用していません(´ε`*)
なので、この記事で書く事はあくまでも予想、になりますのでご了承ください。

ツイッターはこのブログとリンクさせており、記事を更新するとツイートするように設定しています。


■ブログへの訪問の入り口が増える
このブログのようなお小遣いブログをフェイスブックやツイッターにリンクさせることで、人目にとまりやすくなる、という利点があると思います。
いいね!を沢山してもらうことで、沢山の人の目に付き、ソーシャルメディアからのアクセス数導入が増えることも期待できます。

ツイッターは、つぶやいた事が検索結果に表示される事もあるので、ブログ用アカウントでも良いので、作る事をおすすめします♪


■私がフェイスブックを使用していない理由
フェイスブックは一人1アカウント、本名で登録する事、が決まりです。
本名で登録しない事は可能ですが、ニックネームでの登録をすると、いきなりのアカウント削除の恐れがあります。

なので、「きゃろり」として登録し、ブログ用に一つ、本名で登録したものをもう一つ作り、使い分けする事は可能なのですが、規約違反なのです。

本名でアカウントを作り、リンクさせることで、信憑性も増し、それこそアクセス数の増加が見込めるのですが・・・・
ちょっと恥ずかしいのです(´∀`;)

決して恥ずかしいものではなく、思い入れのあるブログなのですが、知り合いに見られる、というのが・・・
(*ノェノ)

しかし、これからは検索エンジンからのアクセスだけではなく、ソーシャルメディアからのアクセスも考えた方が良い、らしい、のです。


今の所フェイスブックは取り入れていませんが、取り入れたほうが良さそうだとは感じます。


■収入公開をしていることについて
支障・・・は特にないと思います。
むしろ、公開したほうが信憑性が増し、良いのではないでしょうか(*´∀`*)





・・・と色々書いてみましたが、実際今の所、私はソーシャルメディアに力は入れていないのです。
この質問をいただき、考えさせられました。
ソーシャルメディアの事も勉強しなきゃなぁ・・(。´□`)
関連記事


関連カテゴリー シェアしてくれるとうれしいです♪クリック

ブログランキング
blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
SEO対策 Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集] | 投稿者 kyaro ri
コメント
きゃろりさん おはようございます。
記事にして下さったんですね~ありがとうございます。

facebookについては人により、
捉え方がかなり違いますね。

「お小遣い稼ぎ」初心者には
どうしたらいいのかわからなくて
質問させてもらいました。

ありがとうございました<(_ _)>

きゃろりさんの所へお邪魔すると
ホンワカした気持にさせられます。

ベタベタとバナーを貼っている自分のブログが
(@_@;)品なく感じてしまいます。

まだ始めてばかりなので、いろいろ試して
自分らしくやって行きたいと思います。

今回は貴重なご意見を頂きまして
本当にありがとうございました(*^_^*)
2014-05-21 水  08:26:51 |  URL | みい #- [編集]
みぃさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
ネットでのお小遣い稼ぎは正解がわからないので、難しいですよね(。´□`)
お互い頑張りましょう♪
2014-05-21 水  10:51:47 |  URL | きゃろり #8Eq7AU5U [編集]
ごぶさたでーです。

いろいろ今年前半あって、やっぱり更新できずにいましたが
再度頑張っております。

FBなんですが、ページを作ってそこからシェアという方法をとってます。
わかりづらいかな・・・。

本名で登録する前にページ登録もできるんですが
本名登録している場合にはページを作成するとアカウントが切り替えられるようになっています。

だら奥ではページ作っていませんが
メインとなるサイトはページを作って
ツイッターアカウントも作って
更新していこうかと思って実は2,3日前に始めたところでした。

詳しく調べてだら奥に掲載してみようかな。

また遊びにきます^^
2014-06-18 水  02:07:48 |  URL | るじゅ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-20 金  02:42:25 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ ネットで内職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    美容用品 /妊娠.出産
